ごりぞーブログ

ブログを通して役に立つ情報を伝えていきます。

MENU

【お題】心配性のカバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

◎心配性のカバンは大きい

 本来なら小さいカバンで済んでしまう用事でも

 「もしかしたら」

 と、思うといろいろなものがカバンに追加されていきます。

 

○僕の場合、基本的に必要なもの!

○もしもの為に入れているもの!

  • 着替え
  • 予備のマスク
  • モバイルバッテリー
  • 除菌スプレー
  • ウェットティッシュ
  • レインコート
  • 免許類
  • 応急セット(絆創膏、消毒など)

 書き出してみると思ったより余分なものがけっこう多いと感じます。

 

 しかし、いざ置いて出かけたときに必要になったらと思うと持ち歩いてしまいます。

 

 生命保険に似ていると思いませんか?

 

 一度入ってしまうと実際に怪我なんかしないからやめようかなって思うけど、やめた途端に病気になったりしたらもったいないと思ってしまうのでやめられません。

 

◎面倒くさがり

 荷物が増える理由

 本来なら使うときにだけ入れればいいものも、カバンから出し入れする手間を考えると面倒になってしまいます。

 

 そしてカバンはパンパンになっていきます。

 

◎~かもしれないは、ほとんどおきない

 予備とか、もしものためのものって思っているよりも使わずに終わっている。

 

 普段持ち歩いていて重さにはなれてしまうが、

 

 「持っていてよかった」

 

 と、言う体験はとても印象に残りやすいです。

 

 そのため、持っていれば役に立つものなんだと常に持つようになってしまいます。

 

 本当に必要なものあが何なのかを考えてカバンの中身を減らして行きたいです!