ごりぞーブログ

ブログを通して役に立つ情報を伝えていきます。

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【重要】ほっとくと危険!従業員のメンタルケアの重要性

こんにちは、ゴリさんです。 最近、ゴリさんが働いている会社ではメンタル不調が多く発生しています。 ゴリさんも「うつ」と診断を受けた1人です。 このメンタルってすごく重要で、メンタルのケアが出来なかった事で従業員が激減し会社存続の危機になること…

【資格】過去問やれば大丈夫!第二種電気工事士

こんにちは、ごりぞーブログ管理人のゴリさんです。 今回はゴリさんが持つ資格の中で第二種電気工事士について話します。 合格率40~60%で比較的取得し易く需要の高い資格です。 ☆第二種電気工事士とは ◎この資格があると次のことが出来ること! ☆合格を目…

主婦って大変だなって気づけた話

こんにちは、ごりぞーブログ管理人のゴリさんです。 うつになって会社に行けなくなってから1年が経ちました。 僕は本当に家族に恵まれていると思います。 こんな状態の僕と一緒にいてくれる家族に感謝しています。 ☆生活の変化 ☆家事の大変さに気づく! ☆主…

【オススメ】サッカーが面白いほど上手くなる!プロも絶賛のマンガ

☆マンガを読んでサッカーが上手くなろう! と、言うことで今回は少年サッカーのコーチをしているゴリさんがコーチングで参考にしているマンガの話をします。 オススメしたいのは「アオアシ」と「ブルーロック」の2作品です。 楽しくマンガを読んでたらサッカ…

【マイホーム】人生で一番高い買い物は人生で一番高い勉強代だった

今週のお題「人生で一番高い買い物」 今回は「人生で一番高い買い物」について話します。 あなたが想像する高い買い物と言えばなんですか? そう聞かれると ・家(一戸建て・マンション等) ・車やバイク ・宝石 など、高価なものと言えばこんな感じの答えが…