ごりぞーブログ

ブログを通して役に立つ情報を伝えていきます。

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】マイクラでおすすめのレンタルサーバー

Minecraft(マインクラフト)通称マイクラは子供から大人まで幅広い層で人気のゲームです。 PC、PS4,PS5、Switchなど異なるプラットフォームでプレイするユーザーがいますが「クロスプレイ」「オンラインマルチプレイ」を利用すれば友達と同じ世界で遊ぶこ…

【お題】捨てられないTシャツの話

今週のお題「二軍のTシャツ」 こんにちは、ゴリさんです。 お題はTシャツですが、誰にも捨てられないぐらい大切なものがあります。 ゴリさんはものを捨てられない系の人です。 「もしかしたらまた使うかもしれないから」 「まだ綺麗だし、一応とっておく」 …

【お題】すべてがベスト!生活に家電は欠かせない理由

今週のお題「マイベスト家電」 こんにちは、ゴリさんです。 優柔不断な性格のゴリさんにはコレが一番と言い切る家電は決められません。 どの家電も今の自分の生活には無くてはならないものばかりです。 ◎衣類を洗うのに役立つ洗濯機 ◎食料保存の冷蔵庫 ◎エア…

【熱中症対策】現場歴20年の作業員が猛暑を乗りきってきた方法

こんにちは、ゴリさんです。 異常な暑さが続く夏の対策について紹介していきます。 社会に出て初めて夏を迎える人は特に注意が必要な季節です。 しっかり対策して熱中症にかからないようにしていきましょう! 余談ですが、昔は熱射病とか日射病って言ってい…