ごりぞーブログ

ブログを通して役に立つ情報を伝えていきます。

MENU

【お題】すべてがベスト!生活に家電は欠かせない理由

今週のお題「マイベスト家電」

 こんにちは、ゴリさんです。

 優柔不断な性格のゴリさんにはコレが一番と言い切る家電は決められません。

 どの家電も今の自分の生活には無くてはならないものばかりです。

 

◎衣類を洗うのに役立つ洗濯機

 サッカーをやっているゴリさんはたまに帰りが遅くなり洗濯が間に合わない事があります。

 (帰りを待たずに洗濯機が稼働している・・・(T_T))

 次の日も着たいものがある時は頑張って手洗いします。

 コレが結構大変なんです。

◯何が大変なのか?

  • 濡れた衣類は思った以上に重い
  • 洗剤の泡がなかなか無くならない!
  • 手では絞りきれない
  • 時間がかかってしまう

 1つや2つくらいなら何とかなるけど、一度に沢山の洗濯をするのは相当の労力が必要になるので洗濯機が無い時代は大変だったと思います。


【Amazon.co.jp限定】 シービージャパン 洗濯機 ホワイト 予洗い 事前洗い 小型 二層式 ステンレス脱水槽 マイセカンドランドリーハイパー comtool
 

 最近は小さい洗濯機も結構多く出ているので、少量の洗濯ならコレで充分だったりもします。

◎食料保存の冷蔵庫

 冷蔵庫・冷凍庫は非常に優秀です。

 これが無ければ食料はすぐに傷んでしまいます。

 とても暑い日の話です。

 おばあちゃんが冷凍庫の扉を最後までしっかり閉めておらず、冷凍庫の中の物は全滅でした(T_T)

 もちろん氷も・・・になってた。

 暑い日に氷を浮かばせた冷たいコーヒーが大好きなゴリさんは何となく冷たいコーヒーを飲んで思ったことは、冷凍庫がないと夏はヤバイ。


HiKOKI(ハイコーキ) 14.4/18V コードレス 冷温庫 ミニ 冷蔵庫 車載冷蔵庫 3電源対応 コンプレッサ式 -18℃~60℃ 17段階温度設定 冷蔵冷凍同時設定可能 25L 蓄電池別売り ACアダプタ 車載用DCコード付き フォレストグリーン UL18DB(NMG)
 

 停電に備えて蓄電池を取り付ければ充電しておくだけ使えるクーラーボックスのような冷温庫がオススメです。

 -18℃から60℃までの範囲で冷蔵、保温できて自動車のシガーソケットでも電源がとれるのでキャンプでもしようが出来るのが凄いです。

エアコンで助かる命

 災害級の暑さを記録している最近の日本では、エアコンの存在は不可欠です。

 エアコンの故障や不使用で熱中症になって亡くなる人が毎年たくさんいます。

 エアコンを適正に使用することは命を守ると言っても過言ではないです。

 やはりエアコンもベスト家電の候補から外せない家電の1つです。

◎家族の団らんにはテレビ

 スマートフォンが普及している現代ではテレビは必要ないと感じる人もいるかもしれません。

 しかしテレビが無い家は殆ど無いんじゃないか?と、言うくらい殆どの家にテレビがあります。

 ゴリさん宅でもテレビ番組を見ることはもちろん、DVDを家族で観たり息子とゲームをやったり!

 テレビは当たり前にあるもの!


ソニー 65V型 液晶 テレビ ブラビア KJ-65X80J 4Kチューナー 内蔵 Google TV Dolby Atmos対応 Prime Video ボタン搭載 (2021年モデル)(2021年モデル)
 

◎他にも沢山の家電が活躍!

 言い出したらキリがないけど、電子レンジ掃除機扇風機だって凄い活躍している

 正直、PC(パソコンは)最初持っているだけでした。

 使ってもデジカメで撮った写真の整理やiPodに音楽を取り込むぐらいしか使い道が無く、スマホが出てからはあまり起動することも無かったです。

 最近になって、ゴリさんがうつになりブログを書くようになってからは毎日フル活用で稼働中!

 パソコンがなくてはならないものになりました!!

 

◎まとめ

 ベスト家電を選べなかった結果、どの家電も使う時にはベスト扱いになる!

 全部が最高です。