ごりぞーブログ

ブログを通して役に立つ情報を伝えていきます。

MENU

【お題】捨てられないTシャツの話

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

 こんにちは、ゴリさんです。

 

 お題はTシャツですが、誰にも捨てられないぐらい大切なものがあります。

 ゴリさんはものを捨てられない系の人です。

 「もしかしたらまた使うかもしれないから」

 「まだ綺麗だし、一応とっておく」

 この思考の結果、一度しまったものはほとんど使うことなく押入れの奥に眠っています

 つぎつぎ増えていくものを収納する場所を確保するために”断捨離”を考えても、ものに対する思い出があってなかなか処分することが出来ないのです。

 

◎捨てられないTシャツ

 捨てられないのはRealBvoice(リアルビーボイス)のTシャツです。

 RealBvoiceはサーフ系のメーカーです。

 特にサーフィンをやった事はないけれどゴリさんの奥様が結婚前、付き合ってはじめてくれたTシャツがRealBvoiceでした。

 なんだかロゴが可愛かったからって言っていたと思います。

 (20年くらい前なので記憶に自信が・・・)

 そのTシャツをもらうまで特に決まったメーカーのものを着ることが無かったのですが、その日からTシャツはリアルって決めて買うようになりました。


(リアルビーボイス) RealBvoice フィッシング ドライ 半袖 Tシャツ 21SSRBV-FH-007 (M, HP:ヘザーピンク)
 

 毎年、誕生日にもらうプレゼントがRealBvoiceのTシャツや小物などになり新しいものが増えていった中で最初にもらったものだけは今のところ無事です。

 奥様に見つかると捨てられてしまうのでしっかりとしまってあります。

 最近はしまうスペースに余裕がなくなってきているので、レンタルスペースの利用も考えています。

 

 息子とサッカーをやっているうちに普段着ている服もアディダスとかスポーツ系のブランドのものが多くなっていて、RealBvoiceの服を着ることはほとんどなくなってしまったけれど、あの時の一枚のTシャツは今でも大切な思い出です、

 捨てられないように守っていきたいと思います!