ごりぞーブログ

ブログを通して役に立つ情報を伝えていきます。

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【便利なアイテム】デスクまわりをスッキリさせる!少しの工夫で使いやすくする便利なグッズ

今週のお題「デスクまわり」 こんにちは、ごりぞーブログのゴリさんです。 今週もはてなブログのお題に答えてブログを書いていきます。 進学、進級、就職などで気持ちを新たにデスクを購入したりデスクまわりを整理する人はたくさんいます。 自分のデスクは…

【メンタル】メンタル不調が増えています!通院はお早めに!

☆メンタル不調が増えています! ◎メンタルクリニックに行くタイミング ◎自分ではなかなか気づかない! ◎自分がうつになるとは思わなかった ◎焦らずに治す事 条件 期間 金額について ★まとめ ☆メンタル不調が増えています! 世の中は我慢の連続です。 我慢が…

【初心者にオススメ】幅広・甲高の足に合うスパイクを見つけよう!

自分の足に合う靴を見つける! 自分の足に合う靴を見つける! ◎スパイクには種類がある? ★スパイクとトレシュー ★メーカーによる違いや特徴 ★選び方 前回、サッカーボールについて! gori3y.hatenablog.com ↑このブログで話しました。 今回はサッカーで使う…

【お題】引っ越しの経験

今週のお題「引っ越し」 ★引っ越しの思い出 ◎子供の頃の事 ◎引っ越し社会人編 そのときに揃えたもの ★実家建て替え&引っ越し いざ引っ越し! まとめ ★引っ越しの思い出 こんにちは、ゴリさんです。 今回はテーマが「引っ越し」ということで話していきます。…

【初心者おすすめ】無駄にしないサッカーボールの選び方!

★自分の目的にあったボールを選ぼう! ◎ボールにはサイズがある! ◎規格について ◎ボールの種類 こんにちは、ゴリさんです。 サッカーを始めようと思ったときに揃えるものは色々ありますが、今回はボールについてお話します。 サッカーやっている人からすれ…

【初心者向け】サッカー自主練習する時に便利な道具!

★自主練習する時に便利なグッズ ◎ドリブル練習 ◎パス練習 ◎体幹トレーニング 定番ですけどラダーもいい練習ですね。 ◎捕食について! こんにちは、ゴリさんです。 サッカーは団体でやる競技です。 そのためチームで行う練習がとても重要になります。 しかし…